ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● ラクマックで薬がけをしながら

左側 満開の桜並木

右側 一面に菜種の花

wx 薄曇り 風強く夕方から雨 満開の桜 花吹雪の1日でした。 昨日 初の動噴での薬かけでした。畑でのリハーサルなしでの本番 アクシデントは付きものです。本体とジョィントの所から薬がピューと出て来てしまい、手でネジを締めながらの薬かけでした。 次回からスパナを持ち歩かないと駄目  疲れました。 今日は庭での朝からの薬かけ。薬をかけながらよく見ると つるバラにゾウムシがやって来た形跡があります。葉の2、3枚が黒く縮んでいます 要注意ですよ。 薬剤はラリー3000倍 アクタラ3000倍 バイオアクト1000倍 の希釈液を丁寧に散布しました。さすがに動噴 短時間で終わりました。