ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 目の前を何かが横切りました

チュウレンジバチです

忘れずに今年もやって来ました

wx 曇りのち晴れ 夕方冷たい北風が吹く 朝 暖かいなー いい天気だなー ボォーッと外におりました。 目の前を何かが横切りました、ウン・・・・と思い目で後を追う オレンジ色の体です。アァ・・忘れずに今年もやって来ました チュウレンジバチです。 この虫は我が家だけに来るのではなく またバラだけが好きな訳でもなく 裏山にたくさーんいるのです。 他にもいました。50mほど離れたところのバラの木 虫がいっぱい居ました。 虫いっぱいのバラの木の説明を添えた写真をUPしました。(2007.4月24日~ 写真)http://farm.petit.cc/muscat1/