ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 害虫退治の大魔神現われる

wx 晴れ時々曇り一時雷雨 昨日より生け垣の剪定を行っています。 庭の中のレッドロビンも一緒に剪定をして2日にわたる剪定作業を終えました。 一番大変だったのはつるバラを誘引してある場所、ロココの刺を背に担ぎながらの作業 細くなりたいと願った程でした。 ダイエットが必要かな。 バラは?? 切り落とした葉を集める時に2~3個のつぼみを落としただけで済みました。 そんな事を思いながら 梅の木の株元に落ちている葉を集めている時です ん・・・・・・・・・目と目が合いました。 ””キャーーー!””背にイボイボがたくさんある 私の手の大きさくらいのガマです。 夕方にもう一度見に行きましたが1歩も動いた様子がありません、これは初めて見る四六のガマかも・・。 もしかして我が庭の害虫駆除の大魔神になるかな??? ”こいつは~春から縁起がいい~ ” 虫退治は ガマ様にお任せしよう。 2008.4月23日~写真 http://farm.petit.cc/muscat1/