ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 50年以上も経つバラの株

wx 晴れ バラ会の先輩のお庭に50年以上も経つバラの株が有ります。 バラの世話をされていたご主人がお体を悪くされ剪定ができなので、去年から剪定のお手伝いをしています。 この大きなバラの株には何度も虫が入った痕が在りますが、とてもしっかりと地面をわしづかみにしている様に根を張っています。 初めて伺った時は背も高く脚立に乗らないと花も切れない程でしたが、2年がかりで写真の様に背を低くしました。 今はまだ枝数は少ないですが 生き返ってくれたかなーと思います。 ご家族の方も木の持つスゴい生命力を感じられ とても喜んで居られます。 今朝早くから 国際バラとガーデニングショウへ出かけます、内覧会とオープニングを見て来ます。 写真はたくさん撮って来ようと思っています 行ってきます。