ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 連日の外仕事です

カクテルと青空

霜が降りように

大手術

wx くもり 昨日は福井で1.1度と初氷を記録する程の寒い朝でしたが、今日は日差しは無いものの穏やかな日だったので連日の外仕事です。 1週間程前に庭に蒔いた堆肥が発酵して 所々に霜が降りたように白く糸状菌が増えています。 庭のバラはドキドキの移動月間です。 まずは入り口の金閣が元気がよく 花のたくさん付けますが背が高くなりすぎるので鉢植えにして、E RとMini を植えました 他にも落とし穴を掘りました。 あれこれしている時に ガーデンパーティの根元に癌腫を発見、よ~く見ると左半分に集中しています。 運を天に任せての大手術を行いました。 再発せず 元気になってくれると良いのですが。 2009.11月24日~写真 (Click!)