ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今年 期待しているバラ

雪かきを済ませた所で

ここにある物は全部済みました

この雪も除雪を済ませました

wx 晴れ トップページを Mini S 群舞 に変えました。今年 期待しているバラの一つです。 昨日から明日は晴れる予報だったので、雪の止んだ午後から雨を避けて除雪をしました。 今朝は、いたる所 カッチ カッチ 10時頃までは何も出来ませんでしたが、その後は植え替えを再開しました。ミニバラは雪が乗っていないので、それから始め 夕方には50鉢余り出来ました。 4時過ぎに畑に出かけてみるとみかんなどは完全にお辞儀をしています、「だめか」と思いながら雪を取り除くと 大丈夫でした。 庭の方は軒先の雪が落ちた所のバラを恐る恐る掘り起こしました、全部は出来なかったのですがひとまず元気だったので安心しました。 先日写真を載せました空中庭園の鉢物は昨日の朝一番の落雪で鉢が外れて落ちるもの、ギロチンに遭ったかのように折れたもの 散々でした。 その後、ゴールデンセレブレーションの誘引がしてあるスクリーンに雪が落ち ズタズタになり、悲しい思いをしました。スクリーンをもう少し頑丈にしておけばと悔やまれます。 カクテルの上にもかなり落ちましたがこちらは被害は軽微でした。 昨日は写真を撮るのも忘れてしまうほどショックでした。