ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

材料を分けて混ぜ合わせ、山積みにします。

福井ばら会で作ったEMボカシ肥

天地返しをしているところ

wx 晴れ 昨日に続き鉢土作りから始めました。11時頃には終わり、散水をしてシートで覆って終わり。 引き続き 庭土の天地返しに移り、堆肥(福井ばら会で作ったEMボカシ肥、馬糞、竹の粉、薫炭)をマルチ代わりに撒き、元敷いてあったヤシガラマットで覆って置く作業を3人で夕方まで続けました。 一角を残しほぼ終わりましたが、とてつもなく疲れました。 家の回りのバラや木々でカイガラムシが付いたところはなるべく切り落として置きました、どうしても切れないところに約8倍希釈の石灰硫黄合剤を刷毛で塗る事をカンテラを灯し 終えました。 明日からは荒れ模様、この次よく晴れた日にもう一度は塗って置かなくてはと思っています。

マルチ代わりに置いた堆肥

狭い所を天地返しするのは難儀です

元敷いてあったマットを敷きました