ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

第17回JGS全国ガーデニングコンテスト2014に入賞!

レンガのアプローチの周りには品種の異なるバラが所狭しと地植えされ、とてもカラフルな色彩です。 奥には石畳に通じるアンジェラのビッグアーチがあります。

シックな色合いと香りの強いバラで構成した石畳の奥庭は、家族の憩いの場です。

道路に面した大きなスクリーンには、ピンク/白を基調とした つるバラやオールドローズを花形・配色・ 開花時期が異なるように誘引しています。1ヶ月以上楽しめる圧倒的な花数と強い香りが魅力です。

先日アップしたNHK「趣味の園芸」ガーデニングコンテストの他に、 今回、第17回JGS全国ガーデニングコンテスト2014にも応募しておりました。 日本園芸協会HPはこちら→http://www.gardening.or.jp/ その結果、こちらでも入賞を果たす事ができました。 テクニカル・アート・アワード(技術・アート面の審査賞) ローズガーデン賞 日本園芸協会HP>結果発表はこちら→ http://www.gardening.or.jp/contest/

ここには樹齢170年の梅の木に守られるように鉢植えのバラのコレクションがずらりと並んでいます。 ミニバラの種類も多く、盆栽仕立てや懸崖仕立て等があります。

両サイドのスクリーンから交差するようにアーチが組まれています。右側のスクリーンの上部にはスタンダード仕立てのバラやジギタリスが顔をのぞかせ、下部には壁面緑化の植物やセダムなどが植えられています。