ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

昨晩は雨

wx 曇時々晴 昨日は福井県のオープンガーデンツアーがあり11時ごろ見学に来られました。 近年はバラの開花が早まりこの時まで花を持たせるのに気を使います。 5〜6年前は今の時期でも花がたくさんあったのですが.....温暖化が進んだのでしょうかね? 夕方、急に雲行きが怪しくなってきたので予報を見ると雨。 すぐにパラソルとテントを広げ最後の対策をしました。 そのあと、Mini CL 群舞や開ききった花のカットをしました。 今朝は雨も上がり、早めにテントをたたみ昨日切り残した花のカット済ませました。 Fe .Mg .Mn.他微粒子要素の不足が心配になったので液肥を撒きました。 また、昆虫の幼虫が目に付くようになったのでオルトランを1鉢に1gづつ撒き大きな株には3g撒きました。

HT 衣里佳

HT プライムミニスター

AR 夢あかり

F サプライズ

ER ウイリアム シェークスピア2000

Min パイン

AR プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

AR ラ リュー