ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

肥料が切れ

HT ロマンティクメモリーズ

AR マルク シャガール

HT ベルサイユ,HT ベルサイユのばら

wx 曇り 雨が続く予報が出たので、昨日夕方消毒をしました。 「そろそろ肥料が切れるかな」 感じがしたので今朝晴れて暑かったですが庭全体に追肥をしました。 昨年はこの時液肥で対応をしたのですがあまり良い結果ではなかったので、今年は固形肥の追肥としました。 肥料に関して 撒く量を変えるのではなく日数を変えています、標準は月1回です。今回は17日目です。 消毒に関して ローテーションはあまりしません。時期が変わり効かなくなったりすると薬を変えます。 水に関して たっぷりやるようにしています。気を付けていても水みちが出来水枯れが起きます、その時はバケツに水を針鉢ごとバケツの中に入れ30分ほどして 一気に取り上げて直します。 剪定、誘引に関して Saka の天性に従うためコメントなしです。

Min ベンプリン

Min

F ブライダルピンク

HT 夢想

F ゴールドバニー

F ピカソ

AR プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

AR ラ デュレ

F アンネのバラ

HT イーハトーブの風