ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

秋の OR アリスター ステラ グレイの美しさと香りの深さ

OR アリスター ステラ グレイ

CL ピエール ドゥ ロンサール、レオナルドダビンチ(赤)

CL サリーホームズ 弱々しさを感じさせる優しいピンクの花びら、でも芯は強く雨風にあっても平気です。

wx 晴れ 昼食時にはキビタキが窓をはさんでこちらを向いてピピッピキョ ピピッピキョと甲高い鳴き声を響す 北風が吹く穏やかな日、 昼休みに東側道に出ると北の一角にアリスターが咲いています。 遠目に見てもきれいなので ゆっくり歩いて行くと ラベンダードリームが目を引き、レオナルドダビンチ(赤)、ピエール ドゥ ロンサールが咲き誇っています。 見とれていると北風の乗って優しい香りがして来ました。 まさか、アリスターに寄ってみるとご覧のような黄色が際立ち優しい香りが周りを包んでいました。 晩秋にこんなに香るなんて思いもよりませんでした。

ER ウイリアム シェークスピア2000

F 金蓮歩

HT 夢想 直径は20cmを超えます。

フロントガーデン

フロントガーデン 

F ゴールデンボーダー

F バンクーバ ベル

HT ナギササン

HT パール アバランチェ

HT キャンディ アバランチェ

HT スウィート アバランチェ

CL アンジェラ

我が家の秋バラでパッと目を引くのがアバランチェ3姉妹  早くから咲き始めて ゆっくりと開き 開ききる頃には次の花が見頃となります、 こんな風に咲きながら付けたつぼみは全部開きます。 アンジェラが百坂をback にシュート花を咲かせました。 この鉢植えアンジェラは株の真下にこぶし大の癌腫が今年の植え替えの時見つかり 植え替えもせずそのまま放置しました。 この素晴らしい花を見ると何とか癌腫を取り除き様子を見て見る事になりました。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング