ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

HT ローラ 20年 畑の路地の厳しい条件のもといい花を付けて居ます。

メインガーデン 昨日の続き、頑張っています。葉を取ってみると分かるのですがどの株も良い育ちです。

下葉がかなりあるのと、葉に元気があるので落とすのは大変です。

HT ローラ 20年にもなるかな、畑の路地の厳しい条件のもといい花を付けて居ます。

wx 晴れ 今日も朝から晴れ 乾いた北風が強く、バラの冬支度かと思いきや Saka は畑へ行ったので、 メインガーデンの葉落としを続ける事に 午前中一杯でメインガーデンは仕上がりました。 夕方、1時間ほど結束をしました。 Saka に電話をすると「里芋掘りです」、「えっ、行くか」、「掘り上げるのは一人の方が楽です、ゆっくりしますから」 掘った後風に当てて乾かすのだそうです。 昼食を済ませ3人で畑に出かけ収穫を始め、根の切り取り、土落とし、茎の切り取り、10パレット分になりました。 天候が良すぎ 葉物はよく育ちすぎて花が咲き始めた種類も出てきました。

ER ワイフ オブ バス 大事な花の1つ、鉢物なので日当たりの良い畑で育てています。

F ストロベリー アイス 強い株になりました。

S 真宙 支柱がありますが止めてはいません、強くなりました。

ハウスの中はほぼ終わりました。

里芋 黒いパレットに10杯収穫できました。

育ちが良すぎ どうしよう。

フロントガーデン F バンクーバ ベル,HT ロマンティクメモリーズ

S フラゴナール

F サマー スノー

ER グラハムトーマス この秋はたくさん咲いています。

秘蔵っ子 HT ジェミニ

Saka が畑から遅く帰って曰く、「ダイアナが 抜群の出来よ」、「写真 撮って来たか」、「花 持って帰って来たわ」。 UP は明日になります。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング