ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

毎回 冬支度の日誌で面白くないですが、

右からサラバンド鉢、グラミスキャッスル鉢、その左にフランソワジュランビル、ポールノエルと並びます。

癌腫の CL アンジェラを取り出し、ベンジャミンブリテンの葉落としをしました。

ER グラミスキャスル

wx 晴れ 私達にはこれがとても大事な日誌、来年のバラの出来具合が決まる作業の記録なのでたどる事がよくあります。 天気が回復したので、先づ雨対策 テント、パラソルを取りました。 南サイドガーデンを「ある程度仕上げましょう」となり、誘引する鉢物の場所を決め ポールノエル、フランソワジュランビルに続きグラミスキャッスル、サラバンドの葉落としをしてすませました。 もう一鉢ベンジャミンブリテンは誘引を外し葉落としをして仮止めをして置きました。 Saka「いい感じね」「そ〜ぉ」「いいわね!」「ふぅ〜」会話にならない会話がありました。 咲き誇った姿が見えるのでしょう。 この後、来年に向けて新たな鉢物を置き誘引し、一番下段にミニつるバラを置き誘引するので時間がかかります、おいおいするそうです。 葉落としの作業はメインガーデンの半分がすみました。まだ結束はしてありませんがきれいな仕上がりす。 夕方になると冷たい北風が強くなり、体が冷えてきたので終わりにしました。

メインガーデン,葉落とし

CL カクテル

葉を落とした姿。

CL アンジェラ

CL サラバンド

ER ジェームス ギャルウェイ

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング