ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

晴れ、晴れ、晴れ、・・・

HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ

葉が大きくなり過ぎ易いのですがスマートで気品が出ました。

S クレピュスキュル フランス語で「朝焼け」です。

wx 晴れ 今日も晴れ。 柿を収穫をしようとした時、牛フンを業者の方が小型ダンプ一杯分持って来たので柿の木の側に降ろしてもらいました。 よく発酵していて凄い湯気が立ち上りました。 柿の葉も落ち 柿の実がよく見えるようになったので、全部収穫する事にしました。 ネットが掛けてあるので取り除くのにひと汗かき、柿をもぎ またひと汗かきました、パレットに5杯になりました。

F フレグラントサプライズ,Min ハニーコルダナ

S ワールドラブ

F プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

バックガーデン

バックガーデン

メインガーデン F アイスバーグ 葉を落とすとよく育っているのがよく分かります。

メインガーデン 薄暗くなる頃にはアイスバーグの手前の株、グラハムトーマスも終わりました。

庭は葉落としの作業を続けメインガーデンはほぼ終わりました。 葉落としの作業は慣れていても危険で革の手袋がかぎ裂きになる事もあります。 トゲが刺さるのは当たり前で、作業が終わって抜くまで痛みをこらえています。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング