ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日の庭の様子とMacで大騒動

wx 雨、雪降ったり止んだり 連休は庭の作業はお休みでした。 Saka は 昨日「福井ばら会」の月例講習会、接ぎ木講習など一日休み無し、ご苦労様でした。 今年は暖冬ですが、今の所わが家のバラは暴れず静かに眠っているようです。

私達はMacを何台か 使っています。この 1台のMacで大騒動。 毎日撮る写真の管理、この日誌のアップロード他に多用しています。 もう少し便利に使えないかとアレコレ遊んで、とても便利に使える様になりました。 遊んでいるうちに「脱獄」と言う行為に及んだ様です。 大変な事になりました。 修復は出来ず、全て手作業でのシステム新構築となり3日目の今日夕方完全復旧し使い勝手も良くなりました。 くれぐれも「 root の解錠」はなさらないように。 勉強にはなりましたが、疲れました。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村