ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

梅の花びらが舞う日になりました

プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ) 福井の桜も咲き始めました。

立金花(リュウキンカ)

ユキヤナギ 満開になる頃にはバラの庭の緑が濃くなります。

wx 曇り時々晴れ 昨夜は雷が鳴りみぞれや雨が2時間ほど降る荒れた模様でした。 今日は暖かですが時折 北風が吹き梅の花びらを飛ばしていました。 バラは株元の辺りから良く発芽しているので、数年ぶりに株が若返るのではないかと喜んでいます。 そう言えば、今年は剪定、元肥やりの後 鉢植えのバラにまだ一度も水やりをしていません、雨が多い年なのかなと思ったり、鉢土の保水が良いのかななど色々考えさせられます。

梅の花びらを掃くようになりました。

ミニバラ

F ザ・フィッシャーマンズコット 古い株ですが株元から芽が出ました。

ER グラハムトーマス 数年振りに古い枝から発芽しました。

ER クラウン プリンセス マルガリータ 昨年は豪雪で枝が折れ発芽も良くなく心配をしていました、もう安心です。

CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL 群舞

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド,Min CL 群舞 順調です。

CL アンジェラ,Min CL 群舞

バックガーデン 昨年、ハナミズキを切り倒したので誘引が変わりいい感じがします。

CL サラバンド,OR ボビー ジェームス

ER ジェームス ギャルウェイ ピルグリムが無くなり大きな広がりを表現出来ました。

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村