ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

33.9度、バラのとっては厳しい気温

F フレグラントアプリコット

F ファイヤーワークス ラッフル

ER ウイリアム シェークスピア2000 今年の仕上がりは素晴らしい。

wx 晴れ Saka は春江にある「ゆりの里公園」開かれたバラの講習会に講師として招かれ朝早くから出かけました。 朝は涼しかったのですが10時ごろには蒸しっとし気温もグングン上がりお昼には33度になりました。 朝、水やりをしたのでバラは水不足は起きませんでしたが暑そうでした。 誘引をしてある鉢植えのバラ、特に ER は1日にかなりの水が必要です。 鉢が大きく必要な水を保水出来るなら良いのですが、それでも花が多く付くと保水は難しくなります、その時は浅い鉢皿を当てて水を貯めて置きカラカラになったら水をやりまた貯めて置くをします、これで必要量も分かります。

ER ワイフ オブ バス 鉢植えで畑で育て庭に地植えにし綺麗な花が蘇りました。

F フレグラントアプリコット,F ユーロピアーナ,F ライブラリアン

F プリティーレディー,F フレグラントサプライズ,F ラベンダー ピノキオ,Min CL ラベンダードリーム

 

F あおい

F 紅(くれない)

CL ピエール ドゥ ロンサール この暑さにもめげず咲いています。

 

F ピンクアイスバーグ ピエールの下で濃い色で咲き誇っています。

サイドガーデン ここが絵になって来ました。

フロントガーデン

 

サイドガーデン 満開に近くなって来ましたか、あまりに暑いので!。

F アイスバーグ,Min CL ラベンダードリーム

OLD G シャルル ドゥ ミル 見学の方には見過ごしやすい所で咲いているのかな、話題になりません。

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング