ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

思い通りに復帰しました

Min CL レッドカスケードと百坂

CL サラバンド,ER グラミスキャスル,Min CL 宇部小町(ホワイト),Min CL 夢乙女

CL サラバンド,ER グラミスキャスル,Min CL 宇部小町(ホワイト),Min CL 新世界,Min CL 夢乙女

wx 晴れのち曇り 朝から気温は低めの晴天です、「パラソルを差さなくていいっか。」でも これが間違い。 昼になると花弁の弱い花はくしゃくしゃです、「しまった」でもそのまま何もせず夕方4時を待ちました。 日陰になるとみるみる花弁は元に戻り、色は鮮やかに戻り5時過ぎには庭のはバラは何事もなかった姿になりました。 植物の基本そのままが目の前に広がり、これまでの事が色々と思い浮かび 「長い時間が過ぎたな」。そう思いました。

Min CL 万灯火、Min CL ロイヤルエンブレム

Min CL 夢乙女

CL レオナルド・ダ・ビンチ ピンク

CL ピエール ドゥ ロンサール 随分時間が経っているのにまだこのピンク色上出来です。

F ニキータ,HT クレオパトラ,HT フロインディン

メインガーデン

メインガーデン

メインガーデン

CL アンジェラ,S ビンゴ メイディランド

フロントガーデン

フロントガーデン

Min CL サニーロイヤル 21st century,Min CL 雪あかり

Saka は福井県グリーンセンターで行われるバラの盆栽造りの用意や福井バラ会の研修旅行の打ち合わせなどであわただしくして居ます。 そんな中で、福井バラ会会員でお友達の方が先日来られ、私に「先生の言われた通りに1年余り育ててみました、今年の春バラはとっても素敵な花を付けました。」とお礼を言われて帰られました。 Saka にその事を伝えて置きました、今日出掛け、帰ってくると大変な大変な喜びようでした。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング