ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

思い出すバラの病気

CL フェリスバイド 美しいです。私の大好きな花の一つです、今年は春バラの時期に咲き始めると同時に30度になりアッと言う間に開きこの花の良さが見れませんでした。

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント これからたくさん咲きそうです。

F 桜がすみ 二番花もよく色が乗っています、気持ちが楽しくなる花です。

wx 雨 梅雨真っただ中です。 一昨年のバラの病気は本当にすごかった。当時の日誌に弱音を吐いたのを思い出します。 昨年は、試行錯誤を重ね秋には何とか光明が見え、秋バラをお見せする事が出来ました。 枯れてしまった枝も沢山ありますが、今年に入っても徐々にですが回復していると思います。 具体的にどのようになって来たのかと言いますと、木肌の色が茶褐色または黒色だったのが緑色になって来るのです。

F チャールストン

F ブルーフォーユー

S ル ビジュー 株に元気が出て来ました。

F 万葉 地植えで存在をアピールしていた万葉でしたが、20年近くの歳月と一昨年の病気で瀕死の状態でした。鉢上げしてそばに置いて手入れした甲斐があります。

F ブランシュ ネージュ

F ブライトスマイル 人の気持ちを明るくしてくれる素晴らしい花です。

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング