ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ハサミは研ぎ上げてから剪定に入ってね

Min ホワイトボンボン

F マチルダ 株が大きくなりました。

バックガーデンのER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

wx 曇りのち雨 Saka は 畑に植えてある FL ユーロピアーナから剪定を始め、10株ほど切ったところで雨が強くなったので止めた様です。 明日から庭のバラの剪定をしようと思っていたが、雨の予報なので出鼻をくじかれたねと言っています。 今朝そろそろ剪定に入るかもと思い、剪定バサミをしっかり研ぎ上げたのでスッパっと気持ち良く切れたと喜んでいました。 日誌をお読みの皆様、ハサミは研ぎ上げてから剪定に入って下さい。 8月から庭の地植えのバラが水不足気味なので地中深く水が入る様にしています。 むやみやたらすると返ってバラを痛めるので様子を見ながらの忍耐のいる作業です。 今日、よく観察するとバラの育ちが今一つの所が何箇所かあったので水が入る様にしました。 この庭も出来てから25年になります、水はけを良い様に山砂を入れたのですが締まってしまいました。 年月は思いもしない事を起こしますね。

メインガーデン

よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング