ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明けましておめでとうございます。みぞれが混じる元旦に成りました。

wx 時雨

バラは生命力あふれた植物ですが弱い一面もあり 手が掛かります、少しでも省力化に努めた栽培をして行きたいと思います。

息子達はお昼前からハウスのバラの掃除と結束に出掛け4時ごろ帰って来ました。

f:id:saka6060:20200101162714j:plain

落とした葉の掃除が済んだので 次は結束です。iPodとJBLspeakerを持って来たので音楽を聴きながら作業をしました。多少大きな音でもここなら OK です。

f:id:saka6060:20200101162730j:plain

f:id:saka6060:20200101162723j:plain

f:id:saka6060:20200101162726j:plain

f:id:saka6060:20200101162730j:plain

f:id:saka6060:20200101162733j:plain

この後はハウスから出す株を掘り上げ鉢に植え替えたりを雨が降らない時にします。それが済めば新しい株を植え付けハウスの天井を開け3月を待ちます。