ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

元肥を与えました

wx 曇り時々小雨

天気予報を見ると雨の予報が出ているので肥料を撒く事にしました。マイローズとグリーンキングを2:1位です。ハウスのバラ以外で2種類合わせて20kgほど施肥しました。

これからの大まかなバラの作業は水やりと葉が展開してからの消毒、掃除となりますね。

f:id:saka6060:20200302141627j:plain

f:id:saka6060:20200302151333j:plain

f:id:saka6060:20200302110134j:plain

立金花(リュウキンカ)とクリスマスローズが競い合っているかのようにたくさんの花を付けています。

f:id:saka6060:20200302105904j:plain

f:id:saka6060:20200302111009j:plain

f:id:saka6060:20200302111031j:plain

上はMin CL 安曇野、OLD HMsk バレリーナ、下は S ラベンダードリーム どの枝もきれいに芽が並んで雨が降るのを待っているようです。肥料も入ったのでスクスクと大きくなるでしょう 楽しみです。

f:id:saka6060:20200302111045j:plain

店先に立って見る 鶯宿梅は3、4部咲き、良い香りを放っています。

f:id:saka6060:20200302105556j:plain