ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

のんびりした日曜日になるかと・・

wx 曇り

今日はのんびりしようと思い、午前中 ガーデンチェアーに腰掛けてビール片手に庭を眺めていました。枯れた枝があったのでハサミを取りに ER ジェームズギャルウェイ の前の通路を通ります。通る度に気になるのが踏み石の位置です。石を敷いた時は壁面にバラの地植えは無く、軒下を歩く様に踏み石を敷きました。

午後、思い切って大きな踏み石を動かす事に決心しました。

f:id:saka6060:20200419163357j:plain暑さは15cmあり重さはかなりなものです。奥から3枚は動かせましたが手前の踏み石は暑さが25cm程もあり動かすと下を通っている雨水用の排水パイプに当たってしまいます。仕方なく高さを合わせてレンガを敷く事にしました。出来上がりはご覧の通り、これで壁面のバラの水枯れは起き難くなるでしょう。

f:id:saka6060:20200419162417j:plain日本ばら会から試作苗と開花しそうな配布苗が届きました。早く植え替えなくては!。

f:id:saka6060:20200418195010j:plain

南サイドガーデン どれも同じ様な育ち具合です。

f:id:saka6060:20200418195014j:plain

f:id:saka6060:20200418195039j:plain

フロントガーデン も同じ様な育ち具合です。

f:id:saka6060:20200418195002j:plain

f:id:saka6060:20200418195005j:plain

f:id:saka6060:20200418194957j:plain

f:id:saka6060:20200418195050j:plainスクリーンにグラハムトーマスなどが誘引されています。

f:id:saka6060:20200418195043j:plain東サイドガーデン、CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

Saka は手前の垣根と30cm程奥のスクリーンに色々な種類が誘引し垣根の外から見ても内から見ても見応えのある仕上げになる様にしています。

f:id:saka6060:20200418195047j:plainER スノーグース,OLD N アリスター ステラ グレイ