ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今までとは違った庭が出来た

wx 晴れ

今年の春バラは花が大きく 色の乗りが濃く 凄みさえ感じられる程圧倒されます。写真ではなかなか伝わらないのが残念です。

今日は22度と涼しい日でバラは気持ち良さそうでした。フロントガーデン は昨日 Mg を追肥 観察し OK なので、日中は庭の手入れが出来ないので夕方5時から庭全体に追肥し、液肥をたっぷり潅水、やり過ぎかなと思いつつも。

f:id:saka6060:20200513212355j:plainER ウイリアム シェークスピア2000  巨大な強烈な花が咲きました。

f:id:saka6060:20200513212402j:plain複数株あるバラを販売しています。新苗のインゲホルストマン2株の内1株出します。

f:id:saka6060:20200513212336j:plainER レディー オブ シャーロット,OLD HMsk サリーホームズ 

f:id:saka6060:20200513212431j:plainOLD HP バロンジロードラン 強烈な色合いです。

f:id:saka6060:20200513212427j:plainCL つるうららとてもいい感じのかたまりですよ。

f:id:saka6060:20200513212419j:plainこの うららに続いて下の写真の風景があります。

f:id:saka6060:20200513212410j:plainOLD R フェリシテエ ペルペチュ OLD B ルイーズオディエ北側からの風景です。

f:id:saka6060:20200513212341j:plain

f:id:saka6060:20200513212345j:plainOLD B ルイーズオディエ

f:id:saka6060:20200513212358j:plainF 夢あかり 以前、国際バラとガーデニングショウで大賞をとった時の色合いです。

f:id:saka6060:20200513212450j:plain

メインガーデン の様子。

f:id:saka6060:20200513212445j:plain

f:id:saka6060:20200513212406j:plain昼休みに裏山のエデンローズを2階の窓を開けて家族皆で鑑賞しました、冬にパイプで作った簡単なベッドに誘引したバラはご機嫌だったみたい 見事な花がたくさん咲きこれからもっともっと咲きそうです。

f:id:saka6060:20200513212439j:plain夕方はバックガーデンに立ち見渡すと今までとは違った庭が出来たなと感じ、咲き始めの花やつぼみに囲まれ 美しさに圧倒される こんな処に自分がいるのだなと感じました。

f:id:saka6060:20200513212435j:plain