ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

手入れがほぼ済んだ庭の様子を up します その1

wx 雨 25度

午後になると気温が下がり始め夕方には肌寒いくらいになりました。バラの事も畑の事も 何もする事が出来ないくらい雨が絶え間無く降り続けています。

裏山の紫陽花がこの雨で一段と色付き きれいです。特にここ数年かけて育てた百坂南側の小さな斜面の紫陽花はやっと観れるようになりました。

f:id:saka6060:20200618181842j:plainER ウイリアム シェークスピア2000  きれいな花を付け始めました。

f:id:saka6060:20200618181846j:plainF バレッタフォーエヴァー 暑さの中でも気持ち良さが感じられる花です。

 

10日ほど前までたくさんのバラの花が咲き乱れていた庭。それから Saka を中心に手入れをし、まだ途中ですが昨日の庭を2回に分けて up します。この後時間が取れたら裏庭、裏山、大型のバラの手入れをします。今月一杯には作業を終えたいと思っています。

f:id:saka6060:20200618181830j:plain

東サイドガーデン CL つるエデンローズ 今はここの置いてあり、週末には軽トラで取りに来られます。

f:id:saka6060:20200618181816j:plain

f:id:saka6060:20200618181826j:plainスタンダードの F トランペッター もう少し頑丈な支柱を添えます。

f:id:saka6060:20200618181819j:plainCL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

ER スノーグース、OLD R 群舞 サイドガーデンは整枝がほぼ済みました。

f:id:saka6060:20200618181823j:plain

f:id:saka6060:20200618181809j:plain

フロントガーデンの様子。かなり新芽が伸びてつぼみを付け始めました。7月の二番花が楽しみです。

f:id:saka6060:20200618181812j:plain