ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

剪定日が近くなりましたが、

wx 晴れ時々曇り 32度

昨日の「ゆりの里公園」での講習は秋バラに向けての剪定でした。コロナの為一般募集をせず、10人の会員さんが講習後一人1株づつを剪定し、剪定後一人づつ自分が剪定した株の前で説明を受ける。という内容でした。

午前中、Saka は冬野菜の種蒔きをしました。お昼に「まだ暑い日が続きそうね。」そんな会話の結果、月末の剪定は数日遅らすかもしれません。

庭には猛暑の中バラの花は絶える事なく咲いて居ます。

f:id:saka6060:20200823181649j:plainER グラハムトーマス

f:id:saka6060:20200823181624j:plainS ル ビジュー 日焼けしてもめげてはいません。

f:id:saka6060:20200823181628j:plainF 万葉 枯れかけた株でした。もうひと回り大きな鉢で育ててから地植えにしようかな。

f:id:saka6060:20200823181634j:plainF トランペッター 暑さに強いです。

f:id:saka6060:20200823181637j:plainS ルージュロワイヤル

f:id:saka6060:20200823181641j:plainF ダスキーメイデン

f:id:saka6060:20200823181645j:plainHT カルピディーム+

f:id:saka6060:20200823181655j:plainHT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ(エレガントレディー)

ピカコーの原液を塗ったキャサリンモーリー  木肌も焼けずにカイガラムシは居なくなりました。

f:id:saka6060:20200823181659j:plain