ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

きれいに咲くバラ と 疲れる 葉落とし と 癌腫取り

wx 晴れ 27度

朝から作業を開始しましたが余りの暑さに熱中症になるといけないから作業は停止。

f:id:saka6060:20201119203811j:plainF 夢香 とても良い香りがしました。

f:id:saka6060:20201118203030j:plainER シャリファアスマ  葉落としは済みましたが、花に数枚の葉を付けてあるのできれいに咲いています。

f:id:saka6060:20201118203057j:plainS ローズ シナクティフ(エモーションブルー)

f:id:saka6060:20201119203837j:plainS アウグスタ ルイーゼ 凄いでしょう。今日の強風で鉢がひっくり返りました。怪我はせず、しっかりと固定しました。

f:id:saka6060:20201118203018j:plainCL レッド レオナルド・ダ・ビンチ  開花するバラ、終わって散るバラ 花の数は変わらない。

今日の葉落とし。この面を息子が一人でしました。

f:id:saka6060:20201119203802j:plainER ジェームス ギャルウェイ、OLD M シャポードナポレオン、CL サラバンド

f:id:saka6060:20201119203851j:plain

f:id:saka6060:20201119203807j:plainOLD M シャポードナポレオン、CL サラバンド 屋根からの落雪でダメージを受けない様に結束して終わりました。

f:id:saka6060:20201119203856j:plain

CL サラバンド

f:id:saka6060:20201119203910j:plain

 

Saka 一人で畑の作業をしています。

f:id:saka6060:20201119204412j:plainナスの株を掘り起こしました、根の多さに驚きました。

f:id:saka6060:20201119204406j:plainここはきれいに整理しました。

鉢植えのバラの葉落としを終えました。

f:id:saka6060:20201119204403j:plain

 

午後、庭が日陰になるのは早いのでアンジェラの癌腫取りを開始しました。気温が高いのでシャツ一枚になっての作業となり、数時間の格闘の末、何とかなったかな 来年結果が出ます。

f:id:saka6060:20201119205523j:plainCL アンジェラの癌腫。

f:id:saka6060:20201119203824j:plain2本の枝を付けたまま斜めにカットしました。

カットしてはまたカットの繰り返し六回はしました。

f:id:saka6060:20201119203841j:plain腐っている処をえぐっています。この後まだカットしました。

f:id:saka6060:20201119203845j:plain

結局、上の写真の赤線でカットした事になりました。

f:id:saka6060:20201119203901j:plain