ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ホォっとした日

wx 晴れ 12度

肌寒い日になりました。

Saka は最近夜温の低い日が続くのでハウスは朝に開け、夕方に閉める、毎日忙しそうです。庭のバラは2月後半から伸び始めたステムがブラインドになったので3節目でカットしてくれました。

毎日晴れ続きで薬が効いているので消毒はしていません。次回は次の雨が上がりバラが乾いたら行います。消毒の手を抜くと今の時期 一発で病気になったり虫にやられます。

現在の灌水は風が強く表面が乾いているので軽く撒いています(4~500cc)。今年の用土はかなり保水が良いので参考になりません。私たちも恐々と試行錯誤です。

ウォータースペースに水を溜め十数秒立って底から水が出るくらいの用土のしめ方なら底から出るか出ないで良いですね。サァーと出るような用土のしめ方でしたらたっぷりやるです。バラはこの時期はかなり水を飲みますよ。

f:id:saka6060:20210409194148j:plainER グラハムトーマス,Min CL サニーロイヤル 21st century,Min CL 雪あかり

フロントガーデン前に立つと花が咲き乱れているのでそちらに目が行って、ここを見落とします。

f:id:saka6060:20210409194052j:plain

f:id:saka6060:20210409194048j:plainこの辺りに立って手前でなく奥を見ると面白いです。もう少し左に寄ってゲートから奥の庭を眺めるのも面白いです。私の好きな立ち位置です。

f:id:saka6060:20210409194144j:plainOLD G シャルル ドゥ ミルが芽を吹き始めました。

f:id:saka6060:20210409194140j:plainビオラ

f:id:saka6060:20210409194111j:plainメインガーデンのここもかなり芽が伸びています。

f:id:saka6060:20210409194131j:plainミニバラ花壇とCL カクテル 揃い始めました。

f:id:saka6060:20210409194135j:plain

つるミニバラのウェーブが形になり始めました。

f:id:saka6060:20210409194106j:plain

f:id:saka6060:20210409194115j:plainER ガートルード ジェキル 花芽形成かな、ブラインドにならないで。

f:id:saka6060:20210409194123j:plain

バックガーデン 早咲き種が多いので緑で一杯。

f:id:saka6060:20210409194127j:plain

f:id:saka6060:20210409194101j:plain

東サイドガーデン あと30cmは高くなりますね。

f:id:saka6060:20210409194056j:plain今日の写真は昨日の続きです。今日撮った写真は明日一気に up します。1日でもはなり変化があります 楽しみに。