ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

強風に煽られ 強烈なダンス

wx 晴れ 28度

南風平均 10m/h 、バラは煽りまくられていました。

鉢植えのER が水不足になりました。すぐに灌水をして置きました。

3時半ごろから元に戻り5時ごろには復活しました。

見学に来られた若い姉妹のお二人は上の文を理解されると思います。

夕方の灌水は真面目にしたので時間が掛かりました。

風で倒れた鉢が4鉢、持って見ると軽めだったので起こす時に水をたっぷり入れ土を締めることも同時に行いました。その場で実演したから見学の方で興味を持たれた方はお分かりと思います。

鉢植えのバラの用土はいろんな意味で合格したと思います。水路が出来たのは私の管理不足です。

冬作業の中で「水溜り作戦」と名付けて行った作業は「吉」と出ました。

庭に中に地植えのバラは一株も破綻なく風に煽れ、咲いた花は美しい姿で強烈なダンスをしていました。

興味のある方は 水溜り作戦 で検索して見て。f:id:saka6060:20210515211353j:plainF マチルダ 見れる花が咲き、嬉しい。

f:id:saka6060:20210515211253j:plainOLD HMsk プロスペリティ

f:id:saka6060:20210515211339j:plain

ER ジェーン オースチン

f:id:saka6060:20210515211343j:plainER ジェーン オースチン,ジギタリス

f:id:saka6060:20210515211348j:plainER ジェーン オースチン

f:id:saka6060:20210515211250j:plain

S アウグスタ ルイーゼ

f:id:saka6060:20210515211323j:plain

f:id:saka6060:20210515211245j:plainMin ショートケーキ

f:id:saka6060:20210515211304j:plainCL カクテル まだ花びらは落ちていません、ほぼ全て咲き切って真っ赤き染まる頃散り始めます。

f:id:saka6060:20210515211258j:plainER ジェームス ギャルウェイ 今までに無く素晴らしい花を付けてくれました。

この花が強風で破綻無く強烈なダンス 想像して。

f:id:saka6060:20210515211308j:plainF チャールストン

f:id:saka6060:20210515211313j:plainOLD R ルッセリアーナ  チャールストンとの対比が面白い。

f:id:saka6060:20210515211317j:plainHT ニューウェーブ 見れる花が咲きました。

f:id:saka6060:20210515211330j:plain

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

f:id:saka6060:20210515211412j:plain

f:id:saka6060:20210515211358j:plainOLD Pol つるファザースデイ

f:id:saka6060:20210515211402j:plainOLD B ルイーズオディエ 「この誘引はどうなるのでしょう」と書きましたが、素晴らしい。

今日のダンスはキツかった?でしょう。

ER グラハムトーマス

f:id:saka6060:20210515211418j:plain

f:id:saka6060:20210515220756j:plain

右の畝がジャガイモ、その左 畝が里芋、今芽が出て来ています
正面奥に昨日 up した八朔、白く見えるのが花でつぼみは見えません
手前にカザンラクと35年ほど前に寺西先生から求めたインゲホルストマン、ダメになったと思われる株をここに植えた?埋めた?
今年は美しい香り良い花が咲きました
歩道を歩く人は振り向くそうです