ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

最後の試練に耐えるか

wx 曇り時々晴れ 28度

強南風で30度になる予報だったので花殻摘み、掃除の後軽く水を与えました。

午後 3時になると風が強くなり房咲きのバラはロックダンスを見せてくれました。

夕方雨対策をしようと思いましたが、風が収まらないので夜中の雨は我慢で、朝になって風が収まっていたら対策を取ります。

春バラも終盤の終わりになり、見学に来られる方も無くなるだろうと思いました。意外やたくさんのバラ好きの方が終わりの状態を見られました。

約1ヶ月間 春バラを観る人を圧倒する庭にしたい、「ばらとながぐつ」のテクを駆使して頑張っています。

今年のオープンガーデン最終日のバラはどんな状態になるかドキドキです。今夜から明日の雨風でかなりのダメージがあるでしょうから。

メインガーデンの状態。

f:id:saka6060:20210603202330j:plain

f:id:saka6060:20210603202351j:plain

f:id:saka6060:20210603202334j:plain

f:id:saka6060:20210603202309j:plainMin CL 宇部小町(ホワイト),Min CL 万灯火,Min CL 夢乙女,ミニバラ花壇

f:id:saka6060:20210603202306j:plainMin スウィートチャリオット

f:id:saka6060:20210603202355j:plainバックガーデン  F エターナル,Min CL ハッピートレイルズ  

Min CL ロイヤル・エンブレム シルクロードも美しく咲きましたよ。お好きな方へのコメントです。「シルクロードは長雨で花弁が落ちたりしましたが、今になるとかなり白一色になりました。」

f:id:saka6060:20210603202358j:plainF バンクーバ ベル 昨日、アクシデントを起こしましたが、

一晩鉢皿を当てて回復しました。このバラは春も秋のハズレが無い。

f:id:saka6060:20210603202402j:plain

f:id:saka6060:20210603202244j:plainF ミスティーパープル 余り up しなかった、オープンガーデン始めの頃からずーっと咲いていました。花は長持ちし風に揺られ嬉しそうでした。気づかれる方は少なかったですが。周りが余りにも賑やかなものですから。

f:id:saka6060:20210603202235j:plainF うららかなメロディー Saka お気に入り。色の抜けが早すぎるかな、花弁の透けがイマイチ、私見。

f:id:saka6060:20210603202231j:plainMin CL 須磨