ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日は温泉でのんびりします

wx 晴れ 11度

今月2度目の2桁気温。

朝は春一番を思わせる暖かな南風が吹きました。

最初の作業は息子のオーニング洗い。

その間に私と孫で接木置き場からパレットに入った接木を出して、コップで1鉢ずつ水をやりました。

両作業がほぼ同時に終わりました。

Saka と孫は盆栽の剪定を始め、午後からは Saka 一人で夕方までには全ての剪定が済みました。

私達はコンクリートを洗浄する用意をして二手に分かれて洗浄開始。

2時間ほどで完了しました。

朝から夕方5時過ぎまで動き詰めで脱水症状が出る程、とても疲れました。

f:id:saka6060:20220226193424j:plainテーブルの上で汚れを拭き取り、鉢植えのバラをきれいに洗浄した所に並べています。

f:id:saka6060:20220226193358j:plainコップで1鉢ずつ水をやりました。

f:id:saka6060:20220226193402j:plain盆栽置き場を作り、剪定が済んだ盆栽を並べて見ました。

f:id:saka6060:20220226193414j:plain

午後の作業は 二人が鉢の汚れを拭き取り、一人が鉢植えのバラを並べる作業をしました。

f:id:saka6060:20220226193417j:plain

f:id:saka6060:20220226193431j:plain

テーブルを移動して残り少なくなった鉢をきれいに拭いています。

f:id:saka6060:20220226193428j:plain

4時頃にはきれいに並びました。

Saka の剪定を待つばかりです。

f:id:saka6060:20220226193435j:plain

f:id:saka6060:20220226193445j:plain

f:id:saka6060:20220226193448j:plain

剪定前の新苗を仮置きしています。剪定が済んだらハウスへ持って行きます。

f:id:saka6060:20220226193441j:plain