ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

最初のバラが咲いた

wx 曇り 20度

3時半から消毒が出来た。

「通常の消毒」50L で庭、ハウス、畑を2時間余りかけて散布しました。

今日は消毒をする為スピードを上げて家業をこなし、夕方の潅水を昼食直後から大急ぎでしました。

50Lは多すぎましたが、Saka が「ハウス、畑のバラの植えてある地面に十分に散布して」との要求があったので余った分を散布しました。

今年、オープンガーデンの前からたくさんのバラを放出します。日時が決まったら Blog とお店に掲示します。

OLD Ch  月月粉(ユエユエフェン) 今年、最初に咲いたバラ 狂い咲きもせず安心しました。

アザレア 今まで見た事も無い、見事に咲きました。

CL つるうらら 次咲くのはこのバラかな。

 

ミニつるバラなどは種類によって最初に展開した葉が用済みとなって黄色くなり落ちます。

掃除はこまめに行う事が大事です。

この時期、普通 潅水は毎日たっぷりして下さい。

葉が黄色くなるのが水枯れか用済みとなったかが分からないですから。

 

昨年とは違い破綻して居ない、今日の庭の様子を up します。

南サイドガーデンから

フロントガーデン

間引きした ミニバラ盆栽

ゲート前

ゲートを入って左側メインガーデン

ゲートを入って右側メインガーデン

ER クラウン プリンセス マルガリータ,ER グラハムトーマス まだまだこれからですね。

右に見える勿忘草 夕暮れを過ぎると薄青白い輝きを放ち感激します。

玄関前に立って左側

玄関前右側

ER ガートルード ジェキルのステムが伸びて来ました。

誰もいない庭で椅子を出してくつろぐスポットです。

バックガーデンに入ります。

物凄いボリュームですが、これからが圧倒される光景が現れます。

花壇と周りが綺麗です。