ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデン あと一日

wx 晴れ 18.5度

今日、庭のバラを眺めると8割以上は終わっています。

「10月で秋バラが終わるように、お願い」Saka は「難しい」と渋い顔をして言いました。

本当にその通りになるようです、家では「剪定の達人」と言っています。

今日から庭のバラの潅水は少なくしました。

「葉落とし」は来月半ばからを予定しています。(通常は12月に入ってからで良いです)

 

Facebook に「この時期の1か月間ず〜っとこれだけのバラが咲き続けている庭なんてここだけですよ」と嬉しいコメントが入りました。冬作業4ヶ月間の支えになります、ありがとう。

 

S ラベンダードリーム

OLD Pol ザ フェアリー 来年は丸く巨大なザ フェアリーに出会えるように頑張ります。

下は、2021年11月7日のザ フェアリー 

下は今春。昨秋より1回り大きくなり、6月4日満開の時です、今秋は更に大きくなりました。

HT 熱情 ハウスの熱情も開き始めました、綺麗ですよ。お店に飾ります。

S マルク シャガール 最後に変わった花が咲きそうです。様子を見ます。

ER グラミスキャスル 最後の花になります。

F 和音 最後のシュート花。

Min オールメリー

F バンクーバー ベル 秋はピンクのきれいな花が咲きます。

S シェエラザード

ER ジェームス ギャルウェイ 鈴になって咲きはじました。冬作業の疲れを癒してくれる事でしょう。

OLD N アリスター ステラ グレイ 素晴らしいでしょう、バラは時折こんな姿を見せます。