ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

鉢土作り

wx 晴れ 22.2度

朝、9時から予定通り用土を作り始め、終わったのは15時半を回っていました。

予定数量は24kgが16袋でしたが、1、5倍の24袋作りました。

作り終えてから潅水をして、ハウスのバラの採花を済ませ17時過ぎに上がりました。

 

午前中に予定量が出来たので、午後8袋作りました。

ピートモスにソフトシリカ、活性炭、腐葉土は一握りも入れません他いろんな物を混ぜたものに、

鹿沼土を入れよく混ぜます。1回作ると24kgが4袋出来ます。

今日は6セットしました。かなりの体力が必要、半袖シャツで頑張りました。

HT マイガーデン

F イレーヌワッツ

F ピカソ

庭のバラの花は数は少なくなりましたが、美しさは一段と際立ち始めました。

庭を眺めるのが楽しいです、蚊は少なくなって来たので休みにはワインを飲んでうたた寝をしたいな。