ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日は大寒

wx 雨一時曇り夕方晴れ 8.5度

雨が降るのでバラ作業は全く出来ません。

Saka は夕方晴れて来た時、久しぶりに畑に行き野菜の収穫をして来ました。

「雪のない畑の野菜は霰や雪で葉が傷み寒そうだった」と畑の話を聞きました。

寒風に煽られている ER レディオタイムス 寒さで美しいピンク色も強張りました。

福井の冬の花 越前スイセン 流石寒さに強いです。

ピンクユキヤナギの萼が外れ始めました。

暫く行かない内に茎ブロッコリー1株に花が咲き、

1株で10〜15茎の収穫が有り大きな袋が一杯になっていました。

寒さで痛んだニンニクの葉。

「これは何だろう?」外葉で中が見えないようにしてあります。

日焼け防止の為だそうです、

中には立派なカリフラワーが育っていました、雪が来たら大変なので全て収穫したそうです。

これらの他、蕪、大根、人参を車一杯収穫したので、白菜は明日収穫するそうです。