ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

最初の消毒 鶯宿梅がほぼ満開

wx 晴れ 20.4度

お昼前の空いた時間、庭のひだまりに椅子を出し孫とのんびり。

家業が終わり次第、春になって最初の消毒をしました。

ダコニール2000倍とフェニックス、展着剤、トップドレシングの混合液 30L 弱(庭、ハウス、畑の露地バラ、果樹 全部撒いてです)少ないでしょう たくさん撒くのは「百害あって一利なし」気を付けましょう。

最初の消毒はバラの葉の展開から言えば少し遅いぐらいです、過去の結果から殺虫剤は幼虫に効く薬剤を選んでいます。

今日のバラの芽の状態を写真で紹介します。

つる性のバラの芽は冬作業を間違えなければ何処でも写真のようでしょう。

つる性のバラの芽の状態と木立性のバラの芽の状態を見ると若干木立性のバラが遅い感じになるように剪定で加減しています。

 

庭のバラの様子を残します。

鶯宿梅 ほぼ満開、とても良い香りが漂っていました。

フロントガーデンと鶯宿梅

F いおり,F セレッソ

S ガブリエル

南サイドガーデン

立金花(リュウキンカ) ER コンスタンス スプライ グッと芽が出て来ました。

東サイドガーデン、

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,OLD R 群舞

メインガーデン、

F ほんのり,F レマン,HT ネプチューン,S ラ ベルフィーユ

ER ボスコベル,F アイズフォーユー,F 和音

F チャールストン,F ピカソ,F 夢香

ER ワイフ オブ バス 早咲きでは無いので、地植えも鉢植えも同じ状態です。

バックガーデン、

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

ER ジェーン オースチン,F エターナル,OLD HMsk プロスペリティ

ER エブリン,クリスマスローズ

花壇