ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ほぼ猛暑日になりました

wx 晴れ後曇り後雨 34.9度

今日も暑い中たくさんの方が見学に来られました。

この暑さの中でもバラはくたびれる事なく暑さに耐えていました。私達の手入れも上達したなと思えました。

今日の潅水は朝夕2回でした。水路がついたかなと思われる鉢が1鉢見つかったので、水の中に鉢ごと入れて30分、一気に上げてトントンこれで様子を見ます。

夕方、17時から雨対策を取り18時過ぎに終わりました。明日は雨模様なのでClose します。

 

今日の1番の話題、 ER ベンジャミンブリテン の親株に花が咲きました。

素晴らしいの一言、オースティン本社のホームページの画像と全く同じ。クラウンにツヤが出て元気になった印象です、「死んでもいいから60cm 程で剪定してくれ」Saka は古い枝の節を丁寧に探してノコギリでカットしました。根も古い根は全てカットして8号寸胴鉢に植えました。カットした所からステムが出て花が咲きました。芯が立ち上がったトマト色の素晴らしい花です。

フロントガーデン、

S ガブリエル 暑さに負けない素晴らしいバラです。

ER ボスコベル

F ゴールデンボーダー,F ファイヤーワークス ラッフル

F サマー スノー

F トランペッター

ER メアリー ローズ,F イレーヌワッツ

F イレーヌワッツ,F フレグラントアプリコッ

F アイスバーグ、HT クレイジートゥ、F マチルダは鉢上げした親株。

ER コンテ ド シャンパーニュ,ER ワイフ オブ バス

メインガーデン、

ER ジェームス ギャルウェイ

CL カクテル,ER ジェームス ギャルウェイ

F レマン,OLD R ギスレーヌドゥフェリゴンド

F アイズフォーユー

バックガーデン

ER シャルロット オースチン

南サイドガーデン

CL ロココ,OLD R 群舞,東サイドガーデン

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。