ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日は遅くなってオープン

wx 曇り 21.1度

今朝は痛んだ花のカット、仕立て直し、掃除など大変で、少し遅れてのオープンでした。 県外からやたくさんのロザリアンが来られ賑やかな1日でした。

いろんな質問の返答やたくさんあるバラのエピソードなど話し疲れました。愛知県から来られた方が「栽培本とは全然違う」と驚かれたようです。その通り違います、目の前にたくさんの美しいバラが結果としてあるので納得して頂いたと思います。

昨日のBlogに書き忘れましたが、雨が上がった夕方の潅水はしっかりしました。今日も鉢は重かったけれど鉢植え、地植え共 しっかり灌水をしました。新しい水を入れることが大事な事なのです。Closes してから上がったのは18時過ぎになりました。

今日1番はカザンラクが美しく開花した事です、この記事を読んで納得出来る人は今日見学に来られた方の中で数人です。10年ほど前、Saka がワインとバラの国ブルガリアに見学に行った時のバラです。興味のある方は「ばらとながぐつ」の検索窓で調べて下さい。

Saka は昨日から栽培指導で山形県村山市へ出掛けていません。明日は在宅です。

今日も写真が出来上がるのに時間がかかっているようで、upは遅くなりました。

CL ピエール ドゥ ロンサール,ER ジュード ジ オブスキュア これからを担う若いバラ、性格は申し分なしです。

S ローブリッター 素晴らしいバラです、猛暑、強雨に耐えてキャンバスを彩る。

ER ボスコベル

F ファイヤーワークス ラッフル

F 花ぼんぼり コンテストにも使えるバラです。

S ノアール 

ER コンテ ド シャンパーニュ,F プレイボーイ,F 夢あかり、S シェエラザード

ER コンテ ド シャンパーニュ,S シェエラザード 今日1番の見所。

F バーガンディ アイスバーグ

F ノヴァーリス,S ル ビジュー

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント 芯が立ち上がり丸くボールになりました、合格です。左にベンジャミンブリテンも芯が上がっています。

ミニバラ

今年のミニバラの出来は素晴らしいと思います。

Min CL プリンセススノー ゲート左を彩っています。

HT バニラ パフューム 懐かしいバラが蘇り申し分ない花が見れました。

ER アンブリッジローズ 地植えにした若い株まだまだ1人前ではないですが、合格です。

HT ロッシュ 

F パーマネント ウェーブ 見学の方が「タンゴを踊ってる」と言われました。

CL ピエール ドゥ ロンサール,OLD HMsk バレリーナ

F アイスバーグ,F ピンクアイスバーグ スタンダードのアイスバーグのボリュームが素晴らしい。

ER グラハムトーマス 夕まずめの安らぎの時「いいね」と思えた視野です。

F ピカソ,F ユーロピアーナ

F チャールストン,F 夢香 夢香を「甘い香りがするこのバラ好き」と言った10代のお嬢さん「ありがとう」。

ER ジェームス ギャルウェイ,Min CL 夢乙女 後、万灯火が咲けばクライマックスになるな。

メインガーデン

ER エブリン 巨大な花です。

F エターナル 暴れていたので、ちょっと纏めました。

CL ロココ,花壇  ロココが往年に姿に戻って喜んでいます。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。