ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

アジサイの剪定2日目

wx 曇り一時にわか雨 29.3度

午前中はアジサイの剪定、疲れて「休息」と言ったのが正午直前。

午後開始をしようと思ったら雹が降って来たかと思うほどの大粒の雨、家業に切り替えました。15時になると涼しい風が出たので剪定開始。16時半まで頑張り、灌水に作業を切り替え17時半に終わりました。

何事も起きず無事終了しました。

潅水で気づいた事気温が下がったのでべと病の気配を感じました、次回の消毒はべと病対策をします。

写真はお昼に撮りました、夕方には数株を残しきれいな剪定が出来ました、明日朝の内に仕上げをして完了とします。

左手の数株が残りました。