ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

気持ちも 秋晴れ

wx 晴れ 24.1度

秋バラの数が日に日に増え庭は賑やかになって来ました。

今年は6月末の薬害がじわりと進み、その後の高温により焼ける被害に遭いました。20日も続いた猛暑日にも見舞われたバラがここまで復活したのは感無量です。

今日はSaka の大阪からバラ友が来られ「柚子胡椒」の作り方を実習して出来上がった品を持って帰られました。家の中はとても賑やかな半日でした。帰り際「素敵なバラがいっぱい。とてもあの夏を越したバラとは思えません」と言われたのが嬉しかった。

追記

夕方16時から消毒をしました。今年最後の消毒かも。

前回と同じ薬液30L 、ベト病、黒星病、スリップス対策に重点を置きました。

今1番怖いのはベト病です。

F アイズフォーユー  今日の暖かさできれいに開きました。秋の色合いの素晴らしさが日を追うごとに見れます。

F ユーロピアーナ

F ピンクアイスバーグ 大きな花が咲いています。

F アイスバーグ これからゆっくり咲きます。

S ル ビジュー 何度up してもまだまだ素晴らしい姿ですよ。

Min スウィートチャリオット

久々のフロントガーデン全景、

F サマースノー が素晴らしい。

F 花ぼんぼり Saka 愛用のバラ 剪定の時は葉がなかった程でしたが、素晴らしい復活です。

Min チュチュ・オプティマ

Min ホワイトシュガー 今までで1番の出来です。

Min ホワイトボンボン 枯れるかと思ったバラの一つ。

HT ヴェルジュ+

S エレガントドレス

HT モダンタイムズ

S シェエラザード

HT カフェラテ

下2枚の写真は早くに咲いた花でこれから咲くつぼみがたくさんあります。

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

CL うらら

メキシカンセージ