ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

玉ねぎの畝床作り

wx 晴れ 24.0度

朝の家業が一段落ついてからSaka と畑に出掛け玉ねぎの畝床を作り、白菜と大根、柿を収穫して帰りました。

午後はSaka だけで玉ねぎの苗を植え、帰って来て「数 間違ってたよ~」「すんません」明日畝床を作って残った苗を植える事になりました。いろんな事があり面白いものです。

バラは何事も無く咲いています。傷んだ花はカットしたのできれいですよ。何気なく度々書くこの「カットした」にも実は意味があります。葉落とし前の時期はフラワーリングアウト(または花だけ手で取る)させれば良いのですが、写真を撮るために花殻だけを摘んだままでは写りが良く無い為カット(見映えよく景観を気にして葉っぱを数枚付けて切る)をしているのです。

屋上にある新苗のバラ、

2023 新苗,HT ラ・カンパネラ

2023 新苗,S プルミエ ラムール+

2023 新苗,CL フェリスバイド アーチに誘引してある親株と交換するか???です。

2023 新苗,F シャンパン モーメント 久しぶりに咲いた大きな花。

ここからは庭のバラです、

秋の色になった F カウンティフェア

F プレイボーイ

F ノヴァーリス

OLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント

CL ナエマ,HT ロマンティクメモリーズ

ER コンテンドゥシャンパーニュ

F 夢香

F 和音

ER ゴールデン セレブレーション,ER ティージング ジョージア 葉落としの前に整枝をしています。

ER ジェームス ギャルウェイ

Min グリーンダイヤモンド,Min チュチュ・オプティマ,Min 高雄台 店先を飾っています。

F ロマンチックレース

OLD Pol ザ フェアリー 薬害で全て葉を落としたバラを仕立て直すとこの通り。