ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

フロントガーデンに鉢が並ぶ

wx 晴れ 19.3℃

午前中に鉢物の配置をすると丁度隙間なく並びました。

午後はコンクリート土間の凹んだ所の補修をして少しゆっくりしました。

この後はSaka の剪定を待ちます。

昨日行った下準備、

今朝の様子。

並べ始め。

HT の多くはここに配置しました。

Min バイエルランド,OLD Pol ザ フェアリーは遅咲きなのでここにいます。

コンクリートを塗りました

この後もう一度手前から奥まで塗り重ねました。

Saka が昨日ホームセンターで買って来た25kgの粗骨材入りセメントを使いました。

この時の古株の店員さんとのやり取り、「粗骨材入り って何が入っているの」「骨が入っています」「えっ、何の骨ですか」「さあ〜何の骨が入っているのですかね」と真面目な返答。

10年は笑えるネタとおお笑いころげていました。

鶯宿梅がほころび始めました、この後寒さが戻るので一旦止まるでしょう。

ハウスに新たなバラが入りました、

昨日と今日植えました。

HT ミシェルメイアン 昨年の蕾がこの暖かさで色が抜け透き通って開花しました。