ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

屋上のバラの記録

wx 晴れ時々曇り 20.5度

横の百坂はお花見の人通りが絶えず賑やかでした、何年ぶりでしょうか。

浮かれる事も出来ず家業に専念、「疲れた、休む」とはいかず、裏山の大きな石を動かす事になりました。見えている部分は僅かでビクリともしません、片手で振り回すのもキツイ1寸角1mの鋼鉄の角バールと電柱支えのアンカーで大きな石を掘り上げ始めました。途中で息子と二人で力任せに掘り上げ転がして邪魔にならない所まで移動しました。長年の思いが叶いました。

強い剪定をしたバラ。仕立て直しが出来そうです。

OLD R ルッセリアーナ,S シャンテロゼミサト

ER ガートルード ジェキル,OLD HP バロンジロードラン,S アウグスタ ルイーゼ,オベリスク

ここに埋まっていた大きな石を掘り上げ移動しました。

べと病に罹ったカクテル、

罹ると直ぐに葉脈が赤くなり葉が落ちます、この葉も触ると落ちました。今日のような天気になると病気の部分はパリパリになります、湿度が上がると一気に広がる曲者です。

カクテル ステムが上がり始めた、つぼみが見えるもの間近、

CL カクテル

CL うらら つぼみ 発見、

ゲートアーチの様子、

ER グラハムトーマス,Min CL 雪あかり

ゲート、 Min CL ハッピートレイルズ,Min CL ロイヤル・エンブレム,オベリスク、四季咲きツツジ