ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

5月4日のオープンに合わせるバラ

wx 曇り 18.2度

冷たい強い北風の吹く1日、風でバラは乾きましたが、いつ降るか分からないので消毒はパスしました。27日夕方から29日朝にかけバラは凄く成長をしました。

このような成長は花が咲き始めるまでに何度かあります。このタイミングに水が不足すると大きなダメージをバラに与えることになります。

気温が下がり湿度が高い夜は病気に気を付けましょう、明日は消毒です。

夕方の潅水は寒い中、普通に撒きました。

OLD B ルイーズオディエ 昨日up した花がきれいなロゼット咲きを表現しました。萼が降り始めたつぼみが一杯なのである時一気に微笑むでしょう。

ER ゴールデン セレブレーション 「見事!!!」

カリカンサス,ラナンキュラス,金魚草 今店先を飾るかわいい花達。

フロントガーデン、

蕾が上がって、ますます期待通り。

S ガブリエル 頑張りここまで育ちました。

F ゴールデンボーダー 開き始める直前です。

ER アブラハム ダービー,ER メアリー ローズ 「両方ともあまり期待できないね」と言っていたER、ごめんなさい。

Min プチ・ポワン 去年は思うように育ちませんでした。秋ごろ「ダメか」と思いましたが春に急成長。初めて春のお花が見れます。楽しみ。