ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31度・・

ER ジュード ジ オブスキュア 何年ぶりかの美しい姿です Min CL 夢乙女 wx 晴れ 今日も真夏日、乾燥注意報まで付いてバラにとってキツい一日に成りました。 毎日、微妙な手入れ と 散り始めた花摘みをしています。 今日 sakaは春江に在る 「ゆりの里公園の …

3日つづき・・

F アンネのバラ 朝日を浴びて蛍光グラデのスゴい色になる。 F ザ・フィッシャーマンズコット Min ミミエデン wx 晴れ 32、2度。真夏日が3日続きました。 さすがに花も痛みます、朝夕しっかり水を与えて凌いでいます。 ER の鉢植えは鉢皿の水を切らさなけ…

続きます・・

F ピンクアイスバーグ AR ラ デュレ Min CL 新世界 wx 晴れ 暑い日が続きます。 今朝 花弁がクシャクシャになる ER鉢物 数鉢に受け皿を敷き結果を見ましたがまずまずでした。 地植えはその場所の地下水位の高さが問題になるのかな。 明日はもっと暑くなるそ…

真夏日

HT サマーレディー 今日の天気はこの花そのもの Min CL 万灯火 今年は壁に誘引しました F バーガンディ アイスバーグ wx 晴れ 今日は雲ひとつない晴天になり、 気温も31℃まで上がりバラには過酷な1日になりました。 花弁がシワシワになる品種も多く、また焼…

大変な雨上がり

ER シャリファアスマ HT ハニーディジョン ER ジェントル ハーマイオニー wx 曇り後晴れ 昨日の土砂降りで花の隅々まで水含んだバラ、見るも無惨な姿で朝を迎えました。 パラソルや傘、テントを取り 鉢植えのバラを元の位置に並べ、散り始めた花の花摘み、下…

イヤな雨

OR フェリスィテ パルマンティエ たくさん咲きました最高 ER ザ・ピルグリム,OR シャポー ドゥ ナポレオン HT シュワブリス wx 雨 これから最高に成ろうと言うのに予報は雨。 朝早くからパラソルやテントを出し、花の咲いている鉢物をそこに移動しました。 C…

臨時Open

ER グラハムトーマス CL ポールノエル ER キャサリンモーリー wx 晴れ 今日も暑くなりました。バラ展も無事終わりホッとしています。 グラハムやピエールが咲いてきました。スクリーンがとってもきれい。 ER ティージング ジョージア F ホワイトマジック CL …

OR スヴニール ドゥ ラ マルメゾン たくさん開きました ER クロッカス ローズ ER ジェームス ギャルウェイ wx 晴れ 愚図つき模様の昨日と打って変って晴れて暑い南風が吹き気温が上がりました。 たくさんの鉢植えのバラ達が福井バラ会展の会場に出払いちょっ…

第60回 福井ばら会 春のバラ展

明日から福井ばら会の春のバラ展が始まります、お時間がある方は是非見学に行って下さい。 開催日時:2014年5月24日(土)10:00~17:00 25日(日)10:00~15:30 場所:アオッサ5階ギャラリー・入場無料

まだ寒い

HT ガーデンパーティ F ミッドナイト ブルー ER ガートルード ジェキル 福井バラ会展に展示します wx 曇り Open しようか迷う日になりましたが、テントやパラソルを開いたまま Open しました。 寒気が入っているせいで時折小雨が来ます。 CL ロココ,OR バフ…

寒〜い つづき

Min リトルアーティスト F アンネのバラ Min センターピース Min なごり雪 Min 紅一重 Min シルクオレンジ

寒〜い

F ジュリーポールセン 美しい姿を見せてくれました ER ガートルード ジェキル 圧倒されます Min エミリールイーズ wx 雨 昨日夕方簡易テントをホームセンターで買って暗い中建てました。 朝テントの具合を観察しましたが、かなり強い風に合ってもテント中央…

曇り空

20日のショット 今日はもっと咲いています CL ロココ 今朝のこの大きなスクリーンの姿は圧巻でした CL サリーホームズ wx 曇り後夜雨 長く続いた天気も一服、夜には雨が降りだしました。 夕方は雨対策で大忙しになり、夕方の水やりは明日に持ち越しです。 …

晴れた日曜日 つづき3

SP ガーネット AR ストロベリーマカロン HT マダムケイコ F ブラスバンド HT セントパトリック F マチルダ HT 初恋 ER レディオタイムス HT モダンタイムズ HT インゲホルストマン HT ウィスキーマック OR ルイーズオーディエ

晴れた日曜日 つづき2

ER ガートルード ジェキル たくさんつぼみが付き存在感ありです F ジュリーポールセン HT 青龍 F プレーボーイ F ブレーズ オブ グローリー 昨年はダメでしたが・・ F ゴールドバニー きれいです S ドルトムント ちょっと高い所で咲いています CL デンティベ…

晴れた日曜日 1

HT ジェミニ HT みつえ HT ロージークリスタル wx 晴れ 第60回福井ばら会バラ展に合わせて育てたハウスのバラが咲いて来ましたので日曜日に写真を撮りに行きました。 写真が多いので3回に分けます。 HT スカイツリー21 HT 有馬 HT ダニエルダリュー HT グ…

気持ち良い

CL エデンローズ 間延びせずに大きな濃い色の花が咲きました OR シャポー ドゥ ナポレオン ER ジェームス ギャルウェイ wx 快晴 今日は日曜日 庭は Close しました。 珍しく家族全員が庭に集まったので、昼食をバラに囲まれて食べる事にしました。 夕方の水…

涼しい

CL ロココ MiniCL 群舞 OR バフビューティー CL ロココ OR ルイーズオーディエ OR ルイーズオーディエ wx 曇り時々晴れ 冷たい北風が吹く日になり、バラの開花のテンポは一服しました。 しかし開花待ちのバラは日に日に増え暖かな日が数日続くと一斉開花にな…

オープンガーデン始めました

CL カクテル,ER ジェームス ギャルウェイ CL カクテル 14日 HT レディーラック wx 晴れ 昨日は生憎午後から雨になりCloseしましたので、今日が初日かな。 見学に来られた方から「今年もステキですね。」 あの寒い冬 毎日続いた作業が一気に報われた気持ち…

快晴です

Min グローウィングアンバー Min ピンクレディー F バタフライウィング,F ブルーフォーユー wx 快晴 今朝は 水滴をいっぱい付けた姿でしたが午後には一段伸びた姿を見せました。 何十種類のバラのつぼみが大きくなり萼が割れたり糸目が入ったりしています。 …

荒れ模様

ER ゴールデン セレブレーション 大きな花が咲きました CL カクテル Min CL ウォーム ウエルカム wx 曇り後雨 朝6時から強風が吹き始め鉢植えのバラが倒れる音がしたので外に出て見回る事になりました。 風は収まる気配なく尚いっそう強くなって来たので転…

涼しい

OR ルイーズオーディエ F フレグラントアプリコット wx 晴れ 気温が上がらなく夕方になると寒いくらいです。 バラは肥料の効きが悪く、つぼみが多くなり大きくなって来た今疲れ気味です。

雨上がり

wx 曇り後晴れ 一晩降った雨も上がり午後からは気温の低い快晴になりました。 届いた荷物にうどん粉病に冒されたバラの苗が入っているとは知らずに蓋を開けてしまいました。 その後庭のバラにすぐ伝染してしまい、耐性が付いているのか 色々な事を試すのです…

風が強い

OR ルイーズオーディエ 大きく咲きよい香りがします OR アリスター ステラ グレイ とてもたくさんのつぼみが在ります CL カクテル 濃い色で咲きました wx 晴れ後夜雨 吹かなくて良い5月の嵐の時期になりました。 日中風が強くなったので転倒防止のため鉢物…

たくさんの事が

パノラマ パノラマ 25ミリレンズ wx 晴れ 昨日の雨も上がり五月晴れになりました。 梅の木の若い枝が昨日の雨で横になり影が打つ様になったので、枝を間引いき伸びすぎた枝は切り詰め 終わってみると虎刈りのようです。 夕方 液肥を撒く事になり水やりと同…

冷たい雨

CL カクテル S シャンテロゼミサト OR ルイーズオーディエ wx 雨 一日降り通しのこどもの日、ちょっと寒々した日になりました。 庭のバラは1輪2輪と咲き始め、今日の様に雨が降ると一段と大きくなり庭を眺めるのが楽しくなります。 OR アリスター ステラ …

雨上がり

HT レディーラック CL カクテル CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL 群舞 群舞の分枝したてのつぼみが落ちそうなので肥料を撒きました wx 曇り後晴れ 昨日の雨は上がり、午後からは晴れて来ました。 庭のバラはつぼみがたくさん付き大きくなって来ました。 …