ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様 「暑中お見舞申し上げます」

wx うす曇時々晴れ 久しぶりの日記になります。 連日35度前後です 先日の台風の時もただただ暑いだけで雨は僅かでした。 畑の野菜が悲鳴をあげています、毎日1時間半の水やりが日課になってしまいました。 先週は消毒をする暇が無く やっと 昨日は畑とハ…

37度になりました

今日の庭の様子 フロントガーデン 南側サイドガーデン wx 晴れ 毎日34度を越す暑さです。 畑の作物の水やりが大変になって来ました。 畑の鉢物やハウスのバラはとても元気です。 メインガーデン Mgのやり過ぎでしょう。 バックガーデン

今日も高温注意報

SP ミルナ+(枝変わり) F ブルーバユー F アンティークレース wx 晴れ 今日も36度を超えムシムシした暑さになりました。 昨日に続き庭のバラを UP します。 Min エクレール,Min ミニモ F アイスバーグ,F ニコロ パガニーニ ER ウイリアム シェークスピア2…

高温注意報

F ニキータ F ラ・マリエ F サマー スノー wx 晴れ 朝から30度、今は36.5度 この暑さの中バラはご覧の様に綺麗な花を付けました。 SP あおい Min ピンククラフト F バンクーバ ベル,Min ミニモ F 花ぼんぼり SP ブロッサムピンク HT ロマンティクメモリ…

2番花が咲きました。

wx 晴れ 毎日暑い日が続きます。 バラは水枯れも起こさず、順調に2番花を咲かせました。 下葉が多少黄色くなってきていますが、今年は追肥もせず、育てています。 久しぶりに写真を撮ったのでupします。

大雨警報が

今日の庭の様子 wx 雨 Saka は昨日夕方大雨の中なんとか福井駅に着く事が出来ました。 向こうでは 雨が降ったのは初日3時間ほどだけで後は晴れが続いたそうで、日焼けをして帰って来ました。 プレツアーの参加者約150名の中で日本人はたった一人、でもプ…

デンマーク 今日の庭

朝一番の会議は Mr Paul Hains氏の バラ栽培におけるガーデナーの意識改革〜バラの庭作りの未来 。 公演のラストはこの画面でした。 個人が持っている庭を3箇所回りました。どこも素敵でした。 wx 曇り 台風7号が近づいて来てかなりの強風が吹く予想だった…

ワンデーツアー

バス7台で移動しています。サンドイッチを配るのも大変です。 今日のランチはコーヒー付きホットドッグでした。 おやつタイム ハム入りサンドイッチのおやつ ワイン付きです。 wx 晴れ 今日も とにかく熱い日です。 畑の収穫と水やりは朝に済ませ、昼食後 庭…

デンマークから 今日は野外ステージ

パン屋さん 朝食に上の段の奥 2番目のずっしりと重い黒いパンを買いました。焼きたては酸っぱくないとガイドブックに載っていますが酸っぱくて硬く トースターで焼きたかったです。 野外での昼食風景。 野外ステージでアンデルセンの童話の寸劇や妖精達 wx …