ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

暑〜い 暑〜い 暑〜い

3人掛かりで2.5時間 大汗をかく重労働です

アジサイに蜂の巣があり私と息子が刺されました

庭の様子です

wx 曇り時々晴れ 暑〜い 暑〜い 暑〜い。 28日夜にほんのちょっとだけ待望のお湿りがありました。 それからは雷注意報が出ても 福井の空だけは避けて行く様で雨なしです。 日焼けに弱いビックチーフやクリスチャンデォール等も暑さなれして 葉焼けも起こさず立派な葉を付け2.5m程の背の高い株に育っています。秋剪定を考えますと「そんなに伸びなくても良いのですよ。」と言いたいのですが・・・。 先月まで咲いていた花々はハサミを入れると 又、又芽が伸びてしまいますので花柄だけを摘むようにしています。