ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

暖かな一日

カクテルと青空 

ビニロープで太い枝を曲げたところ

次々と曲げて

道具を使って

最後は細かく結束

wx 晴れ 福井の師走にはお目に掛かれない様な暖かな一日です。 今日は先ずカクテルから 直径が3センチもあろうかと思われる数本の枝を何回かに分けて曲げる事から始めました。仮曲げをしている間に細めの枝を道具を使って止めて行きます。 カクテルが済んでから グラハムトーマスに取りかかりました、午後2時近くになっていました。 新しい長い枝がたくさん出ているので思いどうりに仕上がって行きます。 鉢物のつるバラ ロイヤルゴールド を鉢の底を抜いた新たな鉢に植え替え、地植えにしました。