ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

鉢物から剪定 続き

剪定の済んだものから

誘引待ちの2鉢(右に並べて誘引します)

オベリスクは OR ポールノエル

wx 晴れ やっと晴れました。 マットを敷いて庭のバラの剪定をしようと思いましたが庭に残っている雪を溶かさなくてはマットが敷けません。雪が溶けるように雪を取り除きました でも直ぐには敷く事は出来ません。 それで計画変更で鉢物から剪定、所定の位置に置く作業に変えました。 午後一番 置く場所の洗浄からです、高圧洗浄機を使って汚れを落とし 鉢を置く台を作ります。 この作業の間に並べる鉢物の剪定を次々とします、切り口には融合剤を塗って行ってくれます。 夕方には並べる場所に在った鉢物の剪定は終わりました。残りの鉢物の数はかなり少なくなり、並べ方を考える方に時間を取られそうです。 明日は今日出来なかったマット敷きです。