ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

マット敷き

wx 晴れ 8時から作業開始、終わったのは5時半です、疲れました。 今日は ①マット敷き ②鉢物の並べる台の製作 ③肥料作り ④剪定とシュレッダー掛け の予定です。 マット敷きと 鉢物の並べる台の場所の洗浄の 同時進行で始めました。マット敷きは奥を残して4時頃終わり、鉢物の並べる台も5時半には出来上がりました。 マット敷きは始めると大変な作業だと毎年痛感します。残りは明日で済まします、後は剪定のみです。 鉢物も明日並べようと思います。   午後 剪定と枝のシュレッダー掛けをしてから 肥料作りをしに畑へ出かけました、かなり発酵が進み 最終段階に入りました。こちらも一安心 1年分の肥料が確保出来そうです。 枝のチップはコンポストでボカシて土に戻します。